南桜井小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

なかよしタイム!その2

  1年間の計画を、どのグループも立てていました。早めに話し合いが終わったグループは、ゲームに入っていました。とても楽しそうでした。

なかよしタイム!その1

  今日のロングの昼休みは、なかよしタイムの第1回目でした。初めて、新しいグループが顔を合わせます。6年生が、1年生の面倒をよくみていました。

調理実習・6年生!

  6年生が3食野菜の調理とたまごを使った料理をしていました。2年目の家庭科なので、ちょっと慣れているようでした。

児童集会・運動委員会

  運動委員会は、活動の内容を1人1人が分担して、発表していました。よ~く分かる発表でした。朝から、よく頑張っていました。

児童集会・飼育委員会

  今日の朝会は、児童集会でした。委員会の発表で、今回は、飼育委員会と運動委員会の発表でした。飼育委員会は、クイズを入れてうまく発表していました。