南桜井小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

全体練習・その2!

  準備運動では、毎回のさわやかタイムでやっている音楽なので、子どもたちがとても慣れていました。当日も、しっかり活動してください。

全体練習・その1!

  今日、初めての全体練習がありました。運動会の隊形を確認して、準備運動までを行いました。1年生が基準なので、とても重要な位置にいます。頑張ってください。

感謝の気持ちで

校務員さんが、朝早く、児童が登校する前から、昇降口や校庭をきれいにしてくださっています。ありがとうございます。

校庭整備・運動委員会!

  今日の委員会活動の時間に、運動委員の子どもたちは、校庭の整備をしていました。昨日の大雨で、校庭が使えなかったので、早く使えるように自分たちでしっかり活動していました。

ソーラン節の練習・3・4年生!

  昨日の練習が台風のため、できなかった3年生と4年生は、今日、昼休みから頑張って練習をしていました。『どっこいしょ・どっこいしょ…』という大きな声が聞こえてきました。

発育測定・1年生!

  今日、1年生も発育測定を行いました。1年生でも、夏休み明けに、とても大きくなったなあと思う子が何人もいます。2学期も大いに、頑張ってください。

運動会の歌・練習・白組!

  白組も、負けずに応援していました。『白、白、白…』という所を強くしっかり歌っていました。当日は、どちらが上手に歌えるでしょうか。

運動会の歌・練習・紅組!

  今朝は、運動会の歌の練習でした。紅組も、白組も、しっかり歌を歌っていました。『ゴーゴーゴー』は、紅白の応援の歌として、とてもいい歌です。頑張ってください。

運動会の練習5・6年生!

  5年生と6年生が、組体操の練習をしていました。1人技・2人組の技までやっていました。特に2人組でのサボテンの練習をしていました。

運動会の練習1・2年生!

  1年生と2年生が、運動会のダンスの練習をしていました。題名は、『できっこないよ やらなくちゃ』で、今日は、踊り方を1つ1つ学習していました。