南桜井小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

紅白玉入れの練習・1年生!

  1年生が紅白玉入れの練習をしていました。曲に合わせて踊りながら、突然玉入れになります。3回やったのですが、紅組は、1度も勝てませんでした。

運動会・応援の練習

  今日の朝は、紅白の応援の練習をしました。応援団の人を中心に、応援をしました。特に、ウエーブを中心に行いました。

運動会の練習・ソーラン節!

  3年生と4年生のソーラン節も、ほぼ最後までできています。力が入って、しっかり踊れるようになりました。すごい気合です。曲の最後は、全員が中央に集まってきます。

運動会の練習・1・2年生!

  1年生と2年生のダンスが、ほぼ最後までいきました。4列で踊って、トラックの円になり、最後はクラスごとに集まってフィナーレです。バンダナとボンボンがあると、もっときれいですね。

運動会・全体練習・選手宣誓!

  開会式では、応援団長が『選手宣誓』を言います。今年のスローガンは、「決闘だ! 平成最後の 運動会」です。スローガンに沿って、1日しっかり頑張ってください。

運動会・全体練習・入場!

  今朝は、外で入場行進の練習を行いました。校旗→団長→応援旗の順に入場をしてきました。1人1人が堂々と行うととても気持ちがいいいです。

ロングの昼休み・楽しく…!

  久しぶりのロングの昼休みでした。1年生~6年生までが、時間かけてたっぷり遊んでいました。低学年の子どもたちは、『先生…見て……』と呼びかけてきました。どろダンゴを作っていた1年生が印象的でした。

組体操・5・6年生!

  5年生、6年生が運動会の練習が3日目にして、組体操の技がだいぶ進みました。すごい勢いですね。当日のできばえを楽しみにしていてください。

台風の目・3年生!

  3年生の団体種目、『台風の目』の練習をしていました。初めての練習だったので、棒を渡すまでにとても時間がかかっていました。少しずつ上手になってきました。