南桜井小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会の全体練習・白組!

  白組も、紅組に負けないように、応援をしていました。紅組が勝つか、白組が勝つか、とても楽しみです。応援の表彰もあるので、しっかり応援してください。

運動会の全体練習・紅組!

  運動会の全体練習で応援の練習をしました。紅組の応援団を中心に、応援合戦が始まりました。1年生から6年生までが心を1つにして、応援をしました。

5・6年生・組体操!

  5年生・6年生も、組体操の仕上げをしていました。大きな声が、職員室まで聞こえましたが、よりいいものを目指して、1人1人が頑張っていました。

3・4年生・ソーラン節!

  3年生と4年生が、ソーラン節の熱い指導をしていました。声の出し方、踊りの踊り方、1つ1つ指導して、とても立派になりました。

1・2年生・ダンスの仕上げ

  1年生と2年生が、ダンス『できっこないをやらなくちゃ』を1つ1つ確認しながら、練習していました。ほぼ最後まで仕上がっていました。

運動会・全体練習・その2!

  大玉送りのあとに、閉会式の練習を行いました。閉会式は、表彰等があるので、どちらが勝利するのか、今から楽しみです。

運動会の練習・全体練習・その1!

  今日の朝は、運動会の全体練習でした。1年生から、6年生までの大玉送りの練習を行いました。最初は、1年生~6年生に向かっての大玉送り、2回戦は、6年生~1年生に向かっての大玉送りでした。1勝1敗の五分でした。当日は、どちらが勝つでしょう。

デカパンリレー・4年生!

  4年生が、デカパンリレーの練習をしていました。今年初めてのデカパンリレーです。2人の力をしっかり合わせて、うまく走ってください。

台風の目・3年生!

  3年生が、台風の目の練習をしていました。前回よりも、だいぶ上手になってきました。棒を跳ぶ動作が上手にできるといいと思います。

大玉転がし・2年生!

  4色の大玉転がしを、2年生がやっていました。2人組になって、トラック半周するので、カーブがうまく回れるチームが有利です。各チームとも、頑張ってください。