南桜井小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会・最終練習・その2!

  プラカードの人を中心に、行進の確認をしました。金管バンドの主指揮の人の笛で、前進します。せまい所でしたが、よくガンバレました。

運動会・最終練習・その1!

  今日も、運動会の最終練習を行いました。朝、小雨が降っていたので、体育館で行いました。ちょっと校庭とは違いましたが、行進の確認がよくできました。

紅白対抗リレーの練習!

  紅白対抗リレーの練習も、とてもよかったです。各学年とも、紅組男子4名、女子4名、白組男子4名、女子4名の代表児童が頑張っていました。

運動会の全体練習・その3!

  紅白応援合戦の歌も、堂々と歌えていました。特に、ゴーゴーゴーという所が、とても力が入っていました。選手宣誓も、とてもよかったでした。

運動会の全体練習・その1!

  今日、最後の全体練習がありました。入場行進から全てを行いました。紅白とも、堂々と入場ができました。2週間、よく頑張ってくれました。

騎馬戦・5・6年生!

  5年生と6年生が、騎馬戦をやっていました。大将の騎馬をを中心に、帽子の取り合いを行いました。1回戦と2回戦は、全滅するまで戦います。3回戦は、大将が帽子を取られたら負けというルールでやっています。当日が、とても楽しみです。

ソーラン節・はっぴを着て!

  3年生と4年生が、今日は、はっぴを着けて最終練習をしていました。衣装を身につけると、また一段と立派に見えます。かけ声も大きくなり、とても迫力がありました。

大玉ころがし・2年生!

  4色の大玉を今日も、2年生がころがしていました。今回は、大きな差ができなく、紅白接戦でした。当日も、しっかり頑張ってください。