南桜井小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

本日は授業参観・懇談会です

昨日とはかわり、あいにくの天気となりました。
今日は、1年生から3年生の授業参観・懇談会です。
足下の悪い中ですが、子ども達の頑張る姿をご覧ください。



授業参観・懇談会

授業参観・懇談会
・6月28日(火)1・2・3年生  第5校時13:55~
・6月30日(木)4・5・6年生・ひまわり 第5校時13:30~
子ども達の頑張る姿を、ぜひ、ご覧下さい。
詳細はこちらです。
  ↓
6月授業参観・懇談会について.pdf

保護者の皆さまへのご案内が、大変遅くなり申し訳ありませんでした。

3年生水泳学習

気温も上がり、絶好のプール日和です。3年生は、けのびに挑戦しています。

硬筆中央展覧会

硬筆中央展覧会が、ひだかアリーナで行われています。南小っ子の作品も堂々と輝きながら展示されています。

4年生学年活動

4年生の学年活動は「空手教室」。本校、関岡教諭が講師をつとめます。

あさがおの観察

1年生は、あさがおの観察をしています。つるは伸びていますが、花はまだのようです。


共栄大学ふれあい体験

共栄大学学校ふれあい体験として、2名の学生がボランティアに来ています。期間は、今日から、9月30日までです。

林間学校に向けて

5年生は、キャンプファイヤーで踊るダンスの練習です。元気な声が体育館に響いています。ウッハァ!

今月のうた

2年生の発表に続いて、全員で今月のうた「青い空に絵をかこう」をうたいました。雨の朝ですが、青い空にかわるでしょうか。

音楽朝会

2年生が発表しました。元気な声が体育館に響きました。