ブログ

2023年11月の記事一覧

11月28日(火)【高学年】持久走大会より

◆中学年、低学年に続いて、高学年の5・6年生がスタート準備をしているよ。

 他学年がとても注目する中、全員で完走しようという気持ちが伝わってくるね。

(5年女子)

 高学年の部のトップバッターは5年生の女子。

 学校の東側では、たくさんの保護者や地域の方々からの声援、ありがとうございます。

 学校の周りの2周目、ゴール目指して素晴らしい走り。

 地域の方からの熱いエール

 歴代記録が出る可能性のある力強い走りだね。

(5年男子)

 続いて、5年生の男子がスタート!!

 5年生の女子の走りに刺激を受け、自分の目標を達成しようとゴールを目指しているよ。

 目標達成に挑む幸松っ子たちの真剣な表情!!

 「さあ、ラストスパート!!」 

 「その調子で行こう!!」

(6年女子)

 小学校生活で最後の持久走大会に臨む6年生。

一人一人が「幸松魂」を胸にスタート!!

 勢いよく校庭から外周へ。

 

 幸松小学校での6回目の持久走に全力での走り。

 学校の北側の道路も、たくさんの方々から応援の声が!!

 「ゴールまで行くぞ!!」

 「さあ、ラストスパート!!」

(6年男子)

 全ての学年の走る姿を見てきた6年生の男子から、気持ちが伝わってくるよ。

 100メートル走を思わせるスピードでの走り。

 学校の北側を先頭集団が駆け抜けていくよ。

 「さあ、前を見てついていこう!!」

 外周の2周目、正門から入ってゴールは目の前。

 「最後まで走るぞ!!」

 6度目の持久走大会のゴール、よく駆け抜けてきたね。

 

 天候に恵まれる小春日和の中、素晴らしい走りを見せた高学年。

学校教育目標の1つである「たくましく」を全員が達成しました。

150周年記念に相応しい持久走大会となり、一人一人が大きく成長したと思います。

 

 6年生は、中学校へ行ってますます活躍を!!

5年生は、来年に向けさらに体力向上をしていこう!!