ブログ

2021年4月の記事一覧

4月23日(金)授業って、楽しいです。

◆2年生が、「ケン・ケン・パー + ピョン」にチャレンジです。

 先日の「ケン・ケン・パー」以上に難しいコースです。

 「校長先生、見ていてくれたあ?」 「格好よくできたね。」

 練習を繰り返し、軽く飛び越えられるようになっていきます。

 「では、みんなで協力して片付けをしましょう!!」

◆4年生は、サッカーで「インサイドキック」でのパスを練習しています。

 「相手をめがけて優しくキックだよ。」 「いいですねえ。」

 「校長先生、私もできるようになった。」 「とてもいい蹴り方ですよ。」

 どんどん上手になってきました。

 しっかりとボールをトラップして(止めて)、キックです。

◆放課後のジャングルジム。子どもたちの頭の上に「月」が出ています。

 

 今日は、たくさんの素晴らしい授業に出合いました。

明日も、子どもたちが輝く授業が展開されます。

楽しみです。