備後小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

2年生が、まち探検に行ってきました!

 2年生にとって、待ちに待ったまち探検の日。練習してきたことを生かし、お店の人にしっかりインタビューをし、メモをとることができました。ふだん、なかなか触れないものを触らせてもらったり、なかなか入れない場所に入れてもらったりと、とても貴重な経験ができました。お忙しい中、子供たちのために時間を割いていただいたお店の方々、保護者のボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

  

  

今年初めてのプールです。

 プールをきれいにそうじしてくれた5・6年生が、今年最初のプールに入りました。暑い午後に入ったプールは、とても気持ちがよさそうでした!これから、他の学年も入ると思いますが、持ち物の確認とリーバーの入力(朝8時まで)を忘れずにお願いいたします。

 

業間運動で全力疾走

 日課表の変更で、昨年まで1時間目の前に走っていた業前運動が、2時間目と3時間目の間の業間運動に変わりました。自由遊びの前のたった3分間ですが、子どもたちは自分のペースで元気に走っています。