庄和地区公民館ブログ

2024年3月の記事一覧

学校開放講座「心も体も健康に!歌とレクで楽しく健康増進」を開催しました♬

こんにちは。

 

令和6年3月6日(水)は

江戸川小中学校において、

学校開放講座「心も体も健康に!歌とレクで楽しく健康増進」を開催しました♬

 

講師の先生は山森澄子先生。

ピアノ演奏は栗岡先生。

 

山森先生は市内だけでなく東京や他県でも多くのファンを持つ人気講師であり、

本講座も24人と数多くの方に参加していただきました。

 

内容は、軽い体操。

頭の体操。

合唱。

トーク。

と盛りだくさん。

みなさん、元気よく笑って楽しんでくださいました。

感想も

「久しぶりに体を動かし、歌を歌い、本当に楽しかったです」

「バラエティに富んだ内容で楽しかった」

「健康に役立った話をしてくれたので大変良かった」

と大いに満足していただけました。

 

山森先生、栗岡先生ありがとうございました。

 

参加者の皆様もありがとうございました!

またの機会によろしくお願いします♬