1年

新規日誌1

いろいろなかけっこにチャレンジ!(1年生)

28日(月)3校時、1年生は体育でいろいろなかけっこにチャレンジしました。

ぐるぐるコース、くねくねコース、かくかくコースなどの6つのコースを選んで走る練習をし、最後はへびじゃんけんを楽しみました。

 

すなやつちとなかよし(1年生)

1組は24日、2組は25日に図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習をしました。

校庭の砂場でスコップやバケツを使って、あなを掘ったり、水をながしたりして楽しく活動できました。

 

 

 

 

はじめてのプール!(1年生)

2組は22日、1組は23日に、はじめてのプールがありました。

ボランティアの先生と一緒に、水と仲良くなれるように練習しました。

 

 

 

Chromebook練習中です!(1年生)

11日(金)、1年生はChromebookで、自分の絵や飾りの写真を撮りました。

出し入れや、まなびポケットでの練習もがんばっています。

 

 

 

さつまいもの苗を植えました!(1年生)

9日(水)5時間目、1年生はさつまいもの苗を植えました。

ボランティアの方が作ってくれた木の棒を使ってマルチに穴をあけ、あけたところへ苗を差し込み、土をやさしくかけました。

大きくなるのを楽しみにしています。

 

 

あさがおの芽の観察をしました!(1年生)

6月1日(火)、1年生はあさがおの芽の観察をしました。

はじめての探検バッグを使い、じっくり眺めて、観察カードを描いていました。

 

あさがおはすくすく育っています。

またこれからも水やりを頑張ってほしいと思います。

あさがおの水やり、頑張っています!(1年生)

1年生は今、あさがおの水やりを頑張っています。

毎日、休み時間などを使って一生懸命水やりをして、大切に育てている姿が見られます。

芽が出てきた子もいるようです。花が咲くまで大切にお世話をしてほしいと思います。

 

chromebookを初めて使いました!(1年生)

2組は19日、1組は20日に、一人一台のChromebookを初めて使う授業がありました。

1回目なので、子どもたちは➀ログインのしかた、➁シャットダウンのしかたを練習しました。

覚え立ての数字をよく見て、パスワードを一生懸命入力していました。