1年

新規日誌1

1週目がんばりました(1年生)

朝の準備がテキパキできるようになった子がたくさんいます!キラキラ

準備が終わったら、読書です。

今日は、大判絵本「へんしんトンネル」の読み聞かせをしました。

先生の話を聞くときは、目からビーム!が合言葉です。

目からビーム中。

授業開始のあいさつも上手になりました。

手の挙げ方もバッチリ了解

先生の名前を早く覚えるために、先生クイズひらめきをやっています。

(顔写真が電子黒板に大きく映し出されてしまうので、先生達は「今年も先生クイズの時期だ〜苦笑い」というような反応です。笑)

 

今日は、図工の時間に自分の好きなものを自由に描きました。

カレーが好きな子。今日の給食はカレーでした!!

生活科では、なかよしじゃんけんをしました。

あいこだったら、ハイタッチをして、自己紹介最後に握手です3ツ星

国語では、自分の名前を書きました鉛筆

1枚は学校掲示、1枚は持ち帰りました。

入学式からお休みしていた友達が登校しました!

みんな待ってたよーハート

全員集合までもう少しです!

来週は、水曜日から通常日課が始まります。

週末ゆっくり休んで、また元気に登校してくださいね。