根戸っ子日誌

応援団「明日は頑張るぞー!」

 明日の運動会に向けて、応援団が最後の練習で互いの健闘を誓い合いました。運動会を盛り上げてくれる彼らの活躍が今からとても楽しみです。応援団のみんな、今日までよく頑張ってきたね。明日はよろしく頼みます。 


 

いよいよ明日は運動会

 明日20日は第42回運動会。天気も良さそうで一安心です。
 今日は気温が上がり日差しも強いのですが、湿度が低く風もあって、とても過ごしやすい気候です。明日も今日のような爽やかな陽気になることを願います。
 さて、今日は1年生と2年生の練習風景をお伝えします。どちらも運動会前最後の練習とあって、主役の児童はもちろん、指導にあたる職員も気合が入っていました。
〇1年生
 
 
〇2年生
  

3年生の練習風景

 今日は、3年生の練習風景を紹介します。
 午前中は、突然の雨でグラウンドがぬかるんでしまいましたが、その後強い日差しが戻り、5時間目の校庭には、3年生が「ダイナミック琉球」の練習に一生懸命取り組んでいる姿が見えました。昨年の3年生も披露したこの表現は、沖縄の青い海とさわやかな風を感じさせる踊りです。運動会当日は、晴天で気温も上がる予報が出ていますので、夏に向かう今の季節にぴったりな発表になると思います。
    

6年生の練習風景

 今日は6年生が表現種目の練習をしている様子を撮りました。最後まで通した演技を初めて見ましたが、動きが揃っていて格好良く、たいへん感動しました。この短い期間でここまでの完成度に達しているのは、学年全員の気持ちが一つにまとまっているからだと思います。もっとアップしたいのですが、詳しく紹介してしまうと当日の楽しみが薄れてしまいますので4枚だけにしておきます。
  
  
 

今日の運動会練習風景

 いよいよ今週の土曜日が運動会。今日の3時間目の全体練習では、赤白に分かれて応援練習を行いました。両組共に、応援席からは気合が込められた声援が聞こえ、今日の練習で見る限りは「引き分け」です。