2016年5月の記事一覧

応援団が出張指導でガンバっています

 いよいよ第41回運動会まであと2日。紅白各組応援団は、朝の会の時間に全校の各教室に出張し、声出しや応援歌を指導しました。どの教室からも子どもたちの元気いっぱいな声が聞こえてきました。(写真は1年生の教室の様子です) 
  
  

先生たちも運動会の練習

 今週土曜日の運動会に向けて、「大人の根戸っこ」たちも、夕方の少し暗くなった校庭で密かに練習に励んでいます。PTA対抗綱引きに職員チームとして出場するメンバーが、今年こそは1回戦突破を目指して特訓を開始しました。当日は応援よろしくお願いします。

運動会の予行練習を行いました

 28日に予定している運動会の予行練習を実施しました。夏を思わせる暑さの中で、根戸っ子たちは元気いっぱい練習に取り組んでいました。運動会当日も良い天気になることを願いたいと思います。
    
     

運動会まであと1週間

 来週の運動会に向けて、根戸っ子たちは毎日練習に頑張っています。学校全体がすっかり運動会モードに切り替わっています。(写真は6年生の練習風景です)

4月の行事

◎着任式            ◎始業式
        
新しく根戸小学校に着任した   校長より担任が発表されました。
先生方です。「皆さんよろしく!」     

◎入学式            ◎一年生を迎える会
   
入学式が行われ、新1年生が、  一年生が揃い、初めての全校での
根戸っ子の仲間入りしました。  行事となりました。