2016年9月の記事一覧

手作りのジャンボ餃子

 本日の給食で、手作りのジャンボ揚げ餃子が出されました。1000個以上の大きな餃子を、朝から調理員さんたちがひとつずつ手作りで作ってくれました。見た目ほど油っぽくなくて、さっぱりした味で大変おいしく、児童たちにも大人気でした。お代わりを希望するジャンケンも、いつも以上に盛り上がっていました。
  

5年生林間学校3日目

 林間学校3日目、最終日の様子です。この日も天候に恵まれ、予定通り活動できているとのことです。夕方、学校到着が近づきましたら、連絡メールで5年生の保護者にお知らせする予定です。
 なお、学校付近に駐車をされますと、近隣住民の方々の通行に迷惑がかかるだけでなく、バスの校庭への乗り入れの障害にもなりますので、車でのお迎えは控えてくださるようお願いします。

  創作活動
   
 最後の昼食
   
 退所式
   

5年生林間学校2日目

 林間学校2日目の様子を紹介します。今日は朝から天気に恵まれ、みんな元気に活動しているそうです。

 朝の集い
  
  プロジェクト・アドベンチャー
  
  昼食の様子
  
 オリエンテーリング
  
 夕べの集い
 

5年生が林間学校に出発

 本日24日(土)、5年生が2泊3日の予定で林間学校に出発しました。今朝も空には厚い雲が広がっていましたが、前日の雨も上がり、7時過ぎに無事出発しました。
   
 登山は予定通り行われましたが、山頂で雨に降られてしまったそうです。その後、全員無事下山し、宿舎に到着したとの連絡が入りました。みんな元気だそうです。 
   
    続いて、夜のキャンドルサービスの様子です。
   
  

4年生校外学習

 昨日20日に、4年生が校外学習で千葉市科学館に出かけてきました。
 台風の影響で千葉港やポートタワーの訪問は急きょ中止になりましたが、科学館では常設展示の見学やプラネタリウムの鑑賞を楽しむことができました。