2019年10月の記事一覧

歌声集会・歌声発表会

10月19日(土)

 本日,歌声集会・歌声発表会が行われました。歌声集会では,1~6年生が各学年の歌を発表し合い,歌声発表会では,保護者の皆様に歌声を聞いてもらいました。どの学年もたくさんの練習の成果を発揮し,すばらしい歌声が体育館中に響きわたりました。

3年生 スーパマーケット見学

10月16日

普段は見ることができないお店のバックヤードを見学させていただきました。

お客様のことを第一に考えたお店の工夫を学びました。また、思いやりの心をもつことの大切さを改めて感じていました。

 

台風19号への対応について

台風19号への対応について.pdf

◎10月15日(火)は、天候にかかわらず、部活動や委員会活動等の全ての朝の活動を中止します。

 また、児童の安全確保のため、午前7時45分前の登校はしないでください。

◎15日(火)の登校時刻に風雨が強い等の場合には、家庭で登校を遅らせるなど、

 安全を優先した判断をお願いします。その際には、登校時刻を過ぎても遅刻扱いとはしませんが、

 学校にご連絡をお願いいたします。

2年生 町探検

10月8日(火)

生活科の学習で「町探検」に行ってきました。私たちの生活をしている町で働く方々が,どのようなことを考えながら働いていらっしゃるのか,たくさん質問してきました。

校外学習で身に付けたグループで活動する力を発揮し,グループで協力して行動しました。マナーや礼儀を守って行動できるように生活科の時間で何度も練習し,頑張りました。

当日,児童の安全を見守るためにお手伝いしていただいた保護者の方々のおかげで,安全に行うことができました。ご協力いただいた施設、店舗の方々、ありがとうございました。

【つくし野方面】

つくし野(つくし野交番)

つくし野(スシロー)

 

 

 

 

 

 

【我孫子方面】

我孫子方面(メヌエット)我孫子方面(けやきプラザ)

 

 

 

 

 

 

【根戸方面】

根戸方面(かねだい)根戸方面(西部福祉センター)

 

 

 

 

 

 

【久寺家方面】

久寺家方面(とちぎや)久寺家方面(ミート大山)久寺家方面(久寺家中)

 

 

陸上部壮行会

10月7日(月)陸上部壮行会

 本日,10月10日の市内陸上大会に向けて,陸上部の壮行会が行われました。
ねどっ子みんなで大会に出場する選手に,精一杯の声援を送りました。陸上部のみなさん,がんばってください。