2016年10月の記事一覧

市民陸上大会の結果

 10月22日(土)に柏市の柏の葉競技場で開催された「我孫子市民陸上大会」に本校陸上部の選抜児童が参加してきました。主な結果は、男子1000Mで1位と4位、5年生男子100Mで1位と3位、6年生男子100Mで1位と2位、男子走幅跳びで2位、男子リレーで5位、女子1000Mで2位と5位に入賞しました。
      
 

昔遊びの会

 本日の午前中に、我孫子市北地区社会福祉協議会の方々を講師としてお招きし、1年生の児童を対象に「昔遊びの会」を開催しました。ゴムでっぽう、竹とんぼ、紙飛行機、めんこ、おはじき、お手玉、けん玉、あやとり、折り紙、コマ回し…、講師の皆様がとても優しく教えてくださるので、子どもたちは夢中になって遊んでいました。
  
  

市内音楽発表会

 本日、今年度の市内音楽発表会が柏市民文化会館で行われ、吹奏楽部と合唱部が出演してきました。
 
 

3年生筑波山登山

 14日(金)に3年生が筑波山に登ってきました。ここ数年、雨で実施できなかった筑波山登山ですが、今年は天候に恵まれ、終日快晴のなか学年全員が一人も欠けることなく頂上に立つことができました。
   
  

市内陸上競技大会と合同運動会

 10月7日(金)に、湖北台東小学校にて市内陸上競技大会が行われました。全種目の合計成績は、男子3位・女子7位・総合4位でした。

 また、10月8日(土)には、市民体育館アリーナで市内小中学校特別支援学級の合同運動会が行われ、かりん・あんず学級の児童たちが参加してきました。