2019年5月の記事一覧

第44回運動会

5月25日 運動会

 

本日第44回運動会が行われました。赤組白組とも応援や,各学年の種目,4,5,6年生は係活動など開会式から閉会式まで,みんな全力で頑張りました。

  

 

 

 

今年度の表現は,二学年ごとに行われました。

1,2年生による「全力パプリカ~明日に種を蒔こう!~」

 

 


3,4年生による「YOSAKOI!ソーラン~心を一つに~」

 

 


5,6年生による「協律~347人の心一つに~」

 

そら豆の皮むき体験

5月17日(金) 2年生 そら豆の皮むき体験

 

朝収穫した我孫子産のそら豆でとても新鮮でした。そら豆のさやをむくとふわふわの綿が入っていました。「ふかふかだ!」「本当にそらまめ君のベッドだね。」「少ししめっているね。」「さやと豆がつながっている!」と触りながらたくさんの発見をしていました。

 2年生がむいたそら豆はその日の給食に出て,全校でおいしくいただきました。

 

 たくさん収穫できました             そら豆の株

  

                

救急救命講習会

5月9日 救急救命講習

 

我孫子市消防本部の方々にお越し頂き,職員が救急救命講習を受けました。

「救える命」についての講話の後,心肺蘇生法やAEDの使用方法について一人ずつ確認しました。

1年生を迎える会

4月26日 1年生を迎える会

 

 一年生を迎える会が行われました。児童会が中心となり、二年生から六年生までの児童が一年生のために準備しました。当日は全校児童でクイズやレクリエーションをしたり、プレゼントを渡したりしました。また、一年生からも元気な歌の発表があり、とても盛り上がりました。