2018年6月の記事一覧

歌声集会が開催されました

全校生徒が参加して、歌声集会が本校体育館で行われました。
地域の人もお越しになり、多くの方々にお披露目ができたことをうれしく思っています。

 
 

プール学習が始まりました!

次第に気温も高くなり,日も延びてきました。夏の面影が見られるようになりましたね。
これからプール学習が始まります。気持ちよく学習ができるように6年生が大掃除をしました。
屋外の水汚れ,そう簡単には落ちません。6年生が頑張ります!
  

  

  

時には黙動清掃,時には声を掛け合いながら取り組む姿に,根戸小伝統の一つ「一生懸命清掃」が表れていました。
限られた時間の中で,精一杯活動した6年生。これからのプール学習が気持ちよくできそうですね。

修学旅行に行ってきました

日光に向けて修学旅行がスタートしました。
あいにくの天気でしたが、こんな天気なんかふっとばしちゃえ〜と言わんばかりに、みんな元気に頑張っていました。
神秘的な雰囲気の華厳の滝、戦場ヶ原では歴史を感じ、東照宮で勉強したことを思い出し、みんなで日光彫を作ったのはいい思い出!! この楽しかった思い出を、いつまでも大切にしていきたいです。
友だち、先生、家族の人たち・・・ みんなに感謝です。

 
 
 

1年生安全教室

5月25日(金)に,1年生の安全教室が行われました。
警察の方々から,安全に道路を通行できる方法を教わりました。


お話を学校で聞いてから・・・
実際に学校の外に行き,「右・左・右の車が来ていないので渡ります。」と確認しながら,横断歩道を渡ります。




安全な交通のし方を学んだ1年生。これからも色々なことに挑戦していきます。