根戸っ子日誌

11月25日(土) 根戸っ子バザー

  今年の根戸っこバザーは、晴天に恵まれ、校庭でのアトラクションも準備万端。 開始30分も前から、シャボン玉が青空に吸い込まれる幻想的な光景に心を奪われました。 教室からは、子供たちが先生の合図を待ちきれず、今にも飛び出そうとするのを制止する先生の声も聞こえてきます。

 

 いざバザーが始まると、子供たちは各々の目的へ駆け足で向かい、廊下は大賑わい。 アトラクションの教室前では行列ができ、特にわたあめには長蛇の列ができていました。 低学年の子供たちは、スタンプラリーに夢中となり、中にはお友達とはぐれてしまう子も。 でも最後には、無事に友達と合流し、スタンプラリーの景品である、ねどっぴーのシールとスーパーボールをもらって満足そうでした。

 

 校庭では、ドッジボールやサッカーをしながら交友を広げる様子が見られ、見ているこちらも寒さを忘れる程でした。 

 寄贈品販売も皆様のご協力のおかげで多くの品々が集まり、子供から大人まで大盛況でした。 

 

 前日準備と当日の運営では学年委員も含めて90名のボランティアの方にお手伝いいただきました。 ボランティアの皆様、寄贈品等ご協力くださった保護者の皆様、当日お手伝いしていただきました先生方、当日までにご準備いただいたバザー委員と本部役員の皆様ありがとうございました。 

 

根戸小学校PTA 

 

 

 

 

 

広報委員会