PTAから

2022年11月の記事一覧

令和5年度 PTA役員公募【PTA】

こんにちは
ここの所、とても良いお天気が続いていて、気持ちが良いですね
今日から、持久走の練習が始まったようで、業間休みに全校児童が校庭で練習していました。
小トラック(1・2年生)・大トラック(3・4年生)・長トラック(5・6年生)に分かれて走っていました。
得意不得意あると思いますが、「速い遅い」とか「勝ち負け」とかではなく、今持っている自分の力を出し切って、
持久走大会まで練習を頑張って欲しいな。と思います。そして、本番では、練習の努力を爆発させてほしいです
みんな!がんばって

【R5年度 PTA役員公募】
昨日、お手紙が配布されましたが、来年度のPTA役員の公募を開始しました
すでにQRコードから、沢山の回答を頂いております。ありがとうございます
また、立候補いただいている方も沢山いらっしゃって、とても嬉しいです。
来年度も引き続き、楽しくPTA活動ができるよう、学校や先生方と協力しあって行きたいと思っています。
是非一緒に楽しく活動しましょう!!
  

【皆既月食】
おととい、とてもキレイに皆既月食を見ることができました。みなさんも観察できましたか
        

【2年生校外学習】

今月の初めに1・2年生が校外学習に行った時、6年生が貼り紙で送迎してくれたそうです。
面倒見の良い6年生。そして、行きに昇降口からバスに向かって、1・2年生が歩いて
いると、理科室で授業をしていた5年生が窓際に集まって、「いってらっしゃ~い!!!」と送り出していました。
本当に微笑ましい光景でした。いつもありがとう
 
「1・2年生 楽しんできてね♡」            「1・2年生 おかえり♡」

【その他】
五本松近くのめばえの里に下りていく道です。 椿も咲き始めました! 先日、学校からもらったお手紙。ちょっと興味があります。行ってみようかな・・・