日誌

2022年6月の記事一覧

修学旅行⑪

 バスは最終見学場所である、嵐山に到着しました。班別行動でそれぞれお寺を見学したり、買い物をしたりしています。本当に良い天気で、最高の観光日和ですね!

 昼食を済ませたら、いよいよ京都駅に向かいます。

修学旅行⑩

3日目を迎えました。天気もよく、気持ちの良い京都の雰囲気を存分に味わえる1日になると思います。体調不良者もおらず、全員元気に出発しました。

最終日は揃って京都の寺社を見学します。北野天満宮では真剣な表情で合格祈願をしていたそうです。

現在金閣寺の見学を終了し、次の場所へ出発しました。

〈朝の集会〉

旅館の人にしっかりお礼をしました。

 

 

〈朝食〉

元気に沢山食べました。

 

〈北野天満宮〉

合格祈願にやってきました。

 

〈金閣寺〉

あまりの綺麗さに驚きました。

 

修学旅行⑨

2日目は夜旅館にて舞妓さんを呼んで舞を見学しました。質問コーナーでは日頃会うことの出来ない本物の舞妓さんに積極的に質問をしていました。

夕食も終え、最後まで充実した2日目も就寝に向けて準備を進めています。

明日は京都は天気も良く、最後まで楽しい修学旅行になると思います。

  

 

修学旅行⑧

16時30分に全ての班が旅館に戻ってまいりました。面白かったこと、楽しかったこと、失敗談等々、皆んなそれぞれ沢山のことを持ち帰ってきたと思います。

さすがに2日目は少し疲れが出ている人もいると思います。旅館での過ごし方を自分たちで考えるよう、指導しています。