日誌

2021年12月の記事一覧

全校集会の実施

 本日、令和3年の登校最終日となりました。表彰式と全校集会が開かれましたのでその内容をご紹介致します。

<表彰式の様子>

<全校集会>

習字の授業

 令和3年度は席書大会が、年末年始に分かれて実施されます。3年生は、20日にすでに実施しておりますが、1・2年生の書き初めに向けて、国語の授業でも習字の授業が行われております。その様子をご紹介致します。

12月23日(水)の給食

 12月23日の給食は、ブルーベリースティックパン、牛乳、とり肉のから揚げ(2個)、きゃべつとしめじのサラダ、ウインナーと野菜のスープ、豆乳のデザートでした。Xmasも間近となり、給食でもとり肉のから揚げが提供されました。かみしめるとしっかり鳥肉の味がする美味しいから揚げでした。豆乳のデザートは、ホイップクリームが雪、ツリー型の緑色のゼリーが森、赤いジャムがサンタをイメージしたカラフルなデザートでした。豆乳で作られ、後味もスッキリでした。本日の給食をご紹介致します。

          <12月22日の給食>

部活動合同トレーニング

 下校時間が早くなり、放課後の活動時間も短くなるこの時期に部活動の合同トレーニングを実施しています。寒さに負けずに活動している様子をご紹介致します。

席書大会(3年生)

 昨年度から、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、一度に全校生徒を集める時間を短くし席書大会を実施しております。年末に3年生、年が明けてから1・2年生の席書。大会を実施しております。講師の先生に、ついていただきポイントを確認し全員が集中力を発揮する場となりました。その様子をご紹介致します。