日誌

2016年5月の記事一覧

平成28年5月25日(水)

今日は生徒総会が行われました。各委員会から昨年度の活動報告と今年度の活動計画が発表されました。また部活動の今年度の目標や活動計画の発表もありました。各クラスからは、東部中学校をよりよくするための提案があり、全校で話し合われました。

5月23日(月)1年生校外学習

今日は1年生の校外学習です。東部中学校を出発し、ウォークラリーをしながら清水公園を目指します。清水公園では、飯ごう炊さんを行い、ご飯をたき、カレーを作ります。その後、体育館でレクを行い、学校に戻ります。
出発集会(少し緊張気味?)  スタートのチェックを受けて、さぁ~出発。


学校到着!


もうすぐだ~!      さあ~、作るぞー。     うまく火が付きました。


できたぞ~!     清水公園の方にあいさつ。 食後は体育館でレク

5月21日(土)プール清掃

おやじの会のみなさん、東部中学校PTAのみなさん、そして消防団の方にご協力いただき、プール清掃を行いました。短時間で、あっ!という間にきれいになりました。ありがとうございました。この後、注水、水質検査、濾過機の点検等を経て、6月の中旬より、保健体育の授業でプールに入ります。

5月20日(金)避難訓練

不審者が学校に侵入したという設定で、避難訓練を行いました。野田警察署の方に来ていただき、日常生活の上で注意することを教えていただきました。

5月13日(金)修学旅行3日目

修学旅行3日目。今日は嵐山方面を散策しました。

3日目朝、お花坊の方にあいさつ トロッコに乗車 天竜寺にて


昼食です。      京都駅。新幹線の時間まで待機。 新幹線乗車。これから
                                   帰ります。