日誌

2022年3月の記事一覧

桜(3.29)

 本日は花曇りとなり、空気の冷たさを感じました。桜の開花も進み気温が上がれば一気に満開へとなりそうですが、気温の低さも桜を長く楽しませてくれるのかもしれません。本日の開花状況をお伝え致します。

桜(3.28)

 気温が上がり、東部中の桜も開花を早めています。現在木によっては7分咲き。気温次第でそろそろ満開となります。本日の東部中桜の開花状況をお知らせ致します。

桜(3.27)

 寒い日もありますが、季節がすすみ気温の暖かい日が増えてきました。東部中学校の校庭では、桜の蕾が膨らみ開花が始まっております。今は、3分咲き。道沿いの木蓮も大きな白い花を咲かせています。学校近くを通り過ぎるときには、足を止めてご覧いただいても良いかと思います。本日は東部中学校の桜の様子をご紹介致します。

スプリングコンサート

 吹奏楽部によるスプリングコンサートが本日3月26日(土)に行われました。令和3年度のコンテストの発表曲、アンサンブルコンテストでの発表曲を中心に発表を行いました。その様子をご紹介致します。

三寒四温

 寒暖差の激しい時期ですが、雪が降り寒さを感じていると、気温が20度を超える日がくる体調の維持が大変な時期でもありますが、徐々に春へと季節が変わって参りました。東部中の木々も春本番に向け蕾を膨らませております。その様子をご紹介致します。

  <2分咲きの桜>         <つぼみの膨>      <満開への準備も着々と>

  <つぼみを付ける梅>