今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2023年12月の記事一覧

明日から冬休み!!

いよいよ明日から、冬休みです。子供たちは心なしかウキウキしているようですね。

今日の1時間目は、体育館で冬休み前全校集会がありました。

はじめに読書感想文で学校の代表になった子供たちを表彰しました。次に、校長から、冬休みに➀家の人のお手伝いをすること➁交通事故に気をつけること③今年一年を振り返って、新年の夢や目標を持ってほしいことを話しました。

次は、先生のお話です。

冬休みに気をつけることのお話の後になんと、サンタさんが登場。子供たちは、どんなプレゼントをもらったのでしょうか。

次は、委員会発表です。今月は、環境美化・広報委員会です。

大きな声で、自信を持って、伝えたいことを話していました。事前に準備や練習をしっかりと行ったのでしょうね。立派です!

今月の歌も、体育館いっぱいに声を響かせていました。二ツ塚小の子供たちは、歌が上手ですね。

 

2時間目、3時間目の各学級の様子です。

 

体育でTボールを楽しんでいるクラス、先生からシールをもらって喜んでいるクラス、体験入学の友だちとお別れの会を行っているクラス、振り返りを行っているクラス、大掃除をしているクラスと様々でした。

下校時には、子供たちが口々に「よいお年を!!」と言って帰って行きました。

明日からの冬休み、どうぞ、安全には十分気をつけていただき、ご家族で楽しくお過ごしください。