今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年5月の記事一覧

5月30日

市内小学校陸上大会が6月1日(水)に行われます。大会に出場する12名の選手の紹介をリモートで行いました。選手の皆さん、新記録が出せるよう、全力で頑張ってください。

今日も暑い日となりましたが、どの学年もしっかり学習に取り組みました。1年生も少しずつクロームブックの使い方に慣れてきています。

今日の給食、たらのチーズ焼き、おいしかったです!

5月27日

1~2年生のグループと3~6年生のグループに分かれて、交通安全教室を実施しました。野田警察の方3人と交通安全協会の方2人が講師として子ども達に指導してくださいました。道路の正しい渡り方、自転車の正しい乗り方などを教えていただきました。普段、生活している中にはたくさんの危険が潜んでいます。基本的なルールを守るとともに、危険を予測したり、回避したりする力がどうしても必要となりますので、ご家庭でもお子さんと話をしてみてください。よろしくお願いいたします。

 

今日の給食、ピザトースト、おいしかったです!

5月26日

 業務員さんが花壇にサルビアを植えました。本校の広い敷地内(校舎内を含めて)の環境を整えていただいています。いつもありがとうございます。

6月1日は市内小学校陸上競技大会です。昨日の陸上部の練習の様子です。みんな、がんばれ!!

今日も暑くなりましたが、子ども達はしっかり学習に取り組んでいました。

今日の給食、ししゃものパリパリ揚げ、おいしかったです!

5月25日

1年生は2年生の案内で学校探検を行いました。2年生は去年まで一番下の学年でしたが、今年はお兄さんお姉さんとなりました。はりきって案内していました。たのもしかったです!

その後、1年生はクラスの中で、楽しかったことなどを伝え合っていました。2年生は、今日の学校探検のことについて絵や文でまとめていました。

今日は久しぶりのロング昼休みです。水分補給をしながら、楽しそうに遊んでいました。元気に走り回る姿はいいですね。

たっぷり遊んだ後も、しっかり学習に取り組んでいました。

今日の給食、親子丼、おいしかったです!

 

 

5月24日

 一つ大きな行事が終わりました。行事を通して子ども達は様々なことを経験し、感じ、考えるので、大きく成長するチャンスとなります。これからも様々なことを経験する機会がたくさんありますので、子ども達にはその都度全力で取り組んでほしいと願っています。

今日の給食、のだっこチキン(もろみソース)、おいしかったです!