今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2021年11月の記事一覧

11月26日

4時間目に1~3年生が持久走記録会の試走を行いました。みんなとっても頑張っていました。

今日の給食、カレー南蛮うどん・スウィートポテトパン、おいしかったです!(今日は、おはなし給食でした。)

11月25日

6年生の修学旅行が1週間後にせまりました。今日と明日の朝学習の時間で保健の学習(第二次性徴)の復習をしました。万全の体調で修学旅行が迎えられるように健康管理をよろしくお願いします。

2時間目に、4年生と5年生が持久走記録会の試走を行いました。みんな一生懸命頑張っています!

3時間目は、2年生が町探検に出発しました。保護者の方に8名もお手伝いをいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

今日の給食、おでん、おいしかったです!

11月24日

本校に教育実習生が来て勉強しています。11月29日が最終日となります。今日は、担任の指導のもと、実習生が一日担任を務めました。実習生も子ども達も、頑張っています!

22日の月曜日に、美容師さんに来ていただき、6年生がお話を聞きました。今日は、警察官とパティシエをお招きして、お話を聞いたり、実演を見せていただいたりしました。とっても貴重な時間となっています。この学習は、将来のことを考えるきっかけになり得ると思っています。ご家庭でも、お子さんに話を聞いてみてください。

11月22日

美容師さんを講師に招いて、お話を聞いたり、実演を見せていただいたりして、6年生が将来のことについて考える機会をもちました。美容師になるにはどのようなことが必要なのかということはもちろん、他の職業に就くためにも共通して必要となるであろうと感じるお話もしていただきました。子どもたちからはたくさん質問が出ましたが、丁寧にお答えいただきました。6年生にとって、大変貴重な時間となりました。

11月20日

林間学校の1日目の夕方から2日目(本日)の様子です。今回の3校合同林間学校では、とてもよい体験ができたと思います。5年生の皆さん、これからの生活にいかしてくださいね。保護者の皆様、様々なご支援、ありがとうございました。写真につきましては、後ほど案内がございますので、少しお待ちください。