今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年7月の記事一覧

7月20日

1時間目に夏休み前集会を行いました。市内小学校陸上競技大会の表彰、学校歯科検診における歯・口の健康優秀者の表彰、校長の話、生活委員会の発表、図書委員会の発表を行いました。

新年度が始まってから今日まで、子ども達は様々な経験をする中で、考え、感じ、成長してきていると思います。明日から42日間という長い休みになりますが、「熱中症や事故に気をつけて、よく運動し」「しっかり食べ」「よく寝て」コロナに負けない生活をしてほしいと願っています。9月1日に、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。保護者の皆様、たくさんの面で支えていただき、ありがとうございました。9月からもよろしくお願いいたします。

7月19日

今日の帰りに教室の机と椅子を廊下や隣の教室へ移動させました。午後から職員で教室のワックスがけを行いました。夏休み前、最後の登校日の明日は、一段ときれいな教室になっています。

7月15日

今日は、夏休み前の最後の給食でした。感染防止対策として、食べている時は黙食、1クラスの人数が多い2・3・4・6年生は、教室を2つ使用しての給食という体制でやってまいりました。この体制でなくても普通に給食がとれる日が早く来てほしいと願うばかりです。栄養士さん、調理員さん、安全・安心でおいしい給食をありがとうございました。9月からもよろしくお願いいたします。

7月14日

3年生が校庭で、トラックの周りを歩いたり、メジャーで10mの長さを測ったりしていました。どうやら「1km」の長さについて学習しているようです。1kmはどのくらいの長さなのか、実感できるようになることはとても大切です。

今日は、普段の掃除に加えて、机や椅子をきれいにしたり、ロッカーをきれいにしたりしました。夏休みが近づいてきていることを感じます。ただ、ここにきて新型コロナウイルス感染症が急激に増えてきていることはニュース等でご存じのことと思います。引き続き、感染予防にご協力をお願いいたします。

今日の給食、キムチ焼きそば、おいしかったです!