今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2023年3月の記事一覧

3月24日

修了式を行いました。子ども達はこの1年、様々なことにチャレンジして、大きく成長しました。これからも様々なことに一生懸命に取り組んでほしいと願っています。保護者の皆様には、様々な面で学校を支えていただきました。本当にありがとうございました。令和5年度も引き続きよろしくお願いいたします。

修了式の後、辞校式を行いました。本校では、今年度末で5名の教職員が転退職となります。大変お世話になり、本当にありがとうございました。

明日から春休みです。けがや事故などに十分気をつけて、充実した春休みを過ごし、元気いっぱいに新年度を迎えてほしいと思います。 

 

 

3月22日

今日は今年度の給食最終日でした。栄養士さん、調理員さん、1年間、おいしい給食をつくってくださりありがとうございました。

今日は暖かい一日となりました。校庭で元気に運動している子がたくさんいました。

 

3月17日

32名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。一人一人がとても堂々とした態度で卒業証書を受け取ることができました。中学校での更なる活躍を期待しています。本当におめでとうございます。

卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。これまでの本校に対するご支援に感謝申し上げます。

在校生代表として参加した5年生も素晴らしかったです。これからの二ツ塚小をしっかりリードしてください。

 

3月16日

明日はいよいよ卒業式です。今日は午前中に、3・4年生がプランターをきれいに拭いたり、体育館のそばへ運んだりしてくれました。午後からは、5年生が会場準備、6年生の教室装飾、トイレや流しの掃除等を行ってくれました。ありがとうございました。6年生の皆さん、明日は一人一人の心に残る卒業式にしましょう!

今日の給食(6年生は小学校最後の給食)は、ポークカレー、ひじきのマリネ、サイダーゼリーでした。おいしかったです!

 

3月15日

昨日の卒業式予行の反省をもとに、6年生は最後の卒業式練習を行いました。当日が楽しみです!!(寂しいですが・・・)。

放課後、3年生が部活動体験を行いました。部活動については、練習日をたくさん設定することはできませんが、運動や音楽に親しむ機会は大切です。

令和4年度千葉県教育研究会技術・家庭科教育部会主催作品展覧会最優秀賞の表彰を行いました。おめでとうございます!

今日の給食は、コッペパン、野菜とマカロニのスープ、茄子のミートグラタン、のり塩ナッツでした。おいしかったです!