今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2023年2月の記事一覧

2月27日

オンラインで表彰式を行いました。子ども達は、様々な場面で頑張っています。おめでとう!!

<国土緑化運動ポスター 佳作>

<第82回全国教育美術展 入選>

<第51回明るい選挙書き初め展 入選>

<第75回千葉県小中高校書き初め展覧会 書星会賞>

<運動能力証>

今日の給食は、和風スープカレー、テーブルロール、おからのキッシュでした。おいしかったです!

 

 

2月25日

授業参観、学級懇談会にたくさんの保護者様にご参加いただき、ありがとうございました。お子さんの一生懸命な姿をご覧いただけたことと思います。年度末を迎えますが、今年度のことをしっかり振り返り、子ども達の次年度への意欲を高めていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

2月24日

1年生が鉄棒に取り組んでいました。色々な技があります。たくさんできるようになるといいですね。

6時間目は委員会活動でした。普段の活動はまだありますが、時間割の中での委員会活動は今日が最終回でした。こちらも5年生へのバトンタッチです。6年生、ありがとうございました。

今日の給食は、おでん、菜飯、ちぐさ和え、カレーナッツでした。おいしかったです!

 

2月22日

午前中は寒かったのですが、3年生はタグラグビーの練習を楽しんでいました。基本的な動きやルールを覚えて、試合を楽しみたいですね。みんなで協力して頑張りましょう!

午後からは寒さも和らぎ、放課後には運動部が元気に活動していました。

今日の給食は、豚キムチチャーハン、味噌ワンタンスープ、お豆のサラダでした。おいしかったです!

 

 

2月21日

6年生教室の黒板に掲示してありました。いよいよ卒業が近づいてきたという感じになってきましたね。

3月1日に「6年生を送る会」を実施します。5時間目には4年生が体育館で準備をしていました。4年生も頑張っていますので、6年生への感謝の気持ちが伝わるといいですね。

今日の給食は、ちゃんぽん麺、黒糖蒸しパン、大豆の甘辛煮でした。おいしかったです!