今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2021年12月の記事一覧

12月23日

冬休み前集会を体育館で行いました。

表彰は、「あおいそら実践文」「野田市火災予防運動ポスター」「持久走記録会」について行いました。

児童会からは、「いっぱい食べて ありがとう週間」で頑張ったクラスの紹介がありました。

体育委員会からは、冬休み中も元気に運動しよう!という呼びかけがありました。

生活委員会からは、冬休み中の生活で気をつけることについての話がありました。

コロナの影響で様々な制限はありましたが、4月から今日まで、子ども達の元気に活動する姿をたくさん見ることができました。冬休み中も、体調管理と、けがや事故に気をつけて楽しく過ごし、来年、1月7日に元気に登校してほしいと思います。保護者の皆様、これまでのご協力、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

12月22日

教室の机や椅子をきれいにしました。机の中もきれいにしました。冬休み中に、児童が使っている机の天板を少し大きい規格のものに付け替える作業が行われます。

午後は、職員研修を実施し、不祥事防止、消火器の使い方、応急手当について学びました。

12月21日

はなもも学級ではリースづくりに取り組んでいました。どんなリースができあがるのでしょうか。楽しみです。

今日は部活動の練習がありました。みんな楽しそうに取り組んでいます。

今日は、今年最後の給食でした。栄養士さん、調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございます!

12月20日

今年も登校する日があと3日となってしまいました。寒さもかなり厳しくなってきましたので、元気に冬休みを迎えるためにも、体調を崩さないように気をつけてください。

本日はコース別の集団下校をしました。

今日の給食、ポークカレー、おいしかったです!

12月17日

1年生がお店を開いていました。前半と後半に分けて、お客さんとお店屋さんの役割を交代で行っていました。小物を作ることも楽しいですが、お客さんに来ていただき、買っていただくというお店屋さんの役割もとても楽しそうでした。

4年生が学級会を開いて、新しいクラス遊びについて意見を出し合い、考えていました。

今日の給食、手づくり肉まん、おいしかったです!