今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2021年8月の記事一覧

明日からの登校 及び 9月2日からの教室の一部開放について

日頃より、本校の教育活動へのご理解ご協力に感謝いたします。夏期休業が本日で終了し、明日から学校が始まります。子ども達に会えることをとても楽しみにしています。明日(8月31日)と明後日(9月1日)につきましては、8時5分登校、11時30分下校となります。人数が多いクラスは教室を2つ使用して密を避け、感染対策をしてまいります。また、夏休み明け集会も、体育館では行わず、放送等にて行います。

さて、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、9月2日から9月12日まで市内の全小中学校が休校となります。休校の目的から自宅で過ごすことが最善となりますが、保護者の就労等により家庭保育が困難な家庭や学校での学習を希望する児童生徒のため自主登校を設定します。つきましては、本校では、臨時休校期間中、下記のとおり教室を一部開放しますのでお知らせいたします。

1 開放期日  令和3年9月2日(木)~9月12日(日)の平日

2 開放時間  登校  8:00~8:10(教室に入る。)※昇降口は8:00に開けます。

            下校 11:30

            ※学童へ通所する児童については、13:30まで開放しますので、必ず昼食を持たせてください。 

3 持参するもの  ※安全帽子をかぶって登校させてください。

・学習に必要なもの ・上履き ・筆記用具 ・水筒 ・ハンカチ(手や汗をふくもの。)         

4 その他

・利用にあたりましては、必ず家庭で検温し、熱(37.5°C以上)や風邪症状がないことを確認し、健康カードを提出してください。(昇降口で、もう一度検温します。)

・その他、必要事項がある場合については、文書・メール・学校のホームページ等でお知らせします。

・明日(8月31日)に配布いたします確認書は、全員提出してください。自主登校希望の有無にかかわらず、確認書に記入の上、9月1日(水)に担任へ提出してください。基本的に、授業を進めるのではなく、自習となります。(プリント等の課題は学校から出ます。)

・登校予定に〇をつけた日に欠席することになった場合は、必ず学校へ連絡をお願いします。            

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休校について

令和3年8月27日

保護者 様

野田市教育委員会 

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休校について

 

 新型コロナウイルス感染症の感染状況は、野田市で急拡大する中、小中学校に通う子どもたち、職員においても、これまでにない多数の感染者が報告されるなど、新型コロナウイルス感染症に歯止めがかからない危機的な状況が続いております。

つきましては、子ども達の健康と安全を第一に考え、学校を9月2日(木)から12日(日)まで臨時休校の措置を取ることといたしましたので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、8月31日(火)9月1日(水)は午前中授業とし、夏休みの課題提出、休校期間中の生活・学習指導等を行います。また、家庭保育が困難な家庭や学校での学習を希望する児童生徒については、臨時休校期間午前中(学童へ通所する児童は弁当持参の上13:30まで)、教室の一部を開放し学習スペースとします。

詳細につきましては、後日、学校からの文書・メール等でお知らせします。

令和3年度 講師登録説明会・相談会のご案内(千葉県教育庁東葛飾教育事務所より)

日頃より、東葛飾管内の児童生徒の教育活動にご理解、ご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

さて、東葛飾管内(松戸市・柏市・野田市・流山市・我孫子市・鎌ケ谷市)で働く「講師」を広く募集しています。教員免許状を取得済みで東葛飾管内の講師登録を希望する方を対象に、講師登録説明会を実施します。説明会では、講師の仕事の概要や待遇、登録方法について説明します。話だけでも聞いてみたいという方、ふるってご参加ください。

また、教員免許状の更新講習を受けていない方(現在教員免許状が「休眠」状態の方)やご自身の教員免許状の状況が不明な方もご相談ください。よろしくお願いいたします。

 詳しくは東葛飾教育事務所HPをご覧ください。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/kj-toukatsu/kanri/kousi.html