ブログ

2019年3月の記事一覧

グループ 6年生を送る会 1

 今日は「6年生を送る会」です。「いよいよこの日が来たなぁ。」という気持ちです。この日のために、1年生から5年生の子供たちは、「6年生のみんなに感謝の気持ちを伝えたい!」という思いで出し物の練習に取り組んできました。6年生は、みんなの思いに応えようと、合奏に磨きをかけてきました。みんなが頑張って作り上げる「6年生を送る会」。とてもすてきな会になりました。
 代表委員会の人たちの司会進行で始まった会送る会。入場は、1年生がエスコート。つないだ手をはなすときに、笑顔で手を振りあう姿がとてもよかったです。
 そのあと各学年の出し物でした。どの学年も心のこもった出し物でした。

にっこり 3月がスタート!

 今日は3月1日(金)です。3月が始まりました。みんなで励ましあって元気に頑張っていきましょう!
 今月の生活目標は「見つけよう 成長した自分を」です。1年間、みんな頑張ってきました。その努力は、必ず自分の力になっています。地震をもって、そしてその先の自分に期待感をもって生活していきましょう!