ブログ

2019年12月の記事一覧

にっこり 6年生 いいですねー!

 日々、永山小学校の最高学年として頑張っている6年生。今日の午後は、学年全体でお楽しみの活動に取り組んでいました。自分たちで考えたそうですが、メニューは、「チェコリー玉入れ」と「綱引き」でした。玉入れでは、「チェッコリー」の曲に合わせて、しっかりと踊っていました。最初は照れくさそうでしたが、そのうち楽しく踊るようになていました。
 綱引きもそうですが、勝った時に喜ぶ姿、負けた時に悔しがる姿、いい意味での「子供らしさ」を見ることができ、なんだか、うれしくなってしまいました。みんなで活動を共有し、楽しめる6年生たち。いいですねー。