ブログ

2020年7月の記事一覧

にっこり 朝の風景

 今日は、7月10日(金)です。今週も雨が降る日が多かったですね。傘をさして登校する姿。ここしばらくの朝の風景です。昇降口に入らずに、外で立っている人たちがいました。「今入ると、他の人と近づき過ぎちゃうから、待ってる。」と言っていました。自分たちで意識し、具体的な行動ができる姿。素晴らしいですね。
 東京都や隣接する各県で、新型コロナウイルス感染症に感染する人の数が多くなっています。「いま一度、気持ちを引き締めて・・・」というメールを昨日送りましたが、できることを最大限取り組みながら、健康と安全、そして学校での生活を守っていきましょう。とにかく、今週もみんな頑張りましたね。えからったです!