ブログ

2020年6月の記事一覧

晴れのち曇り 週末金曜日!

 今日は、6月12日(金)です。とても暑い日があったり、風雨が強い日があったりと、大変な一週間でしたが、みんなよーく頑張りましたね。分散登校も2週目になり、登校時間が入れ替わったり、「分散給食」があったり、戸惑うことも多かったことと思いますが、そこは、さすがながやまキッズです。上手に活動することができましたね。えらかったです!
   さぁ、いよいよ来週から一斉登校が始まります。クラス全員が集まって、そして全校の仲間たちが集まっての学校生活が始まります。今日、交差点の所に立っていると、「来週からみんなに会えるから楽しみ!」とうれしそうに話している人たちがいました。本当に、久しぶりだもんね。まずは週末、心と身体をリフレッシュして、来週また元気に会いましょう。 
 「東京アラート」も解除されましたが、コロナウイルスの感染症がおさまったわけではありません。油断をすると、また感染が広がり、学校生活が送れなくなってしまうかも知れません。そんなのはいやです!
 引き続き、感染防止のための心構え・日々の行動が大切です。健康観察を忘れずに。体調が悪い時は我慢せず、すぐに家族や先生に伝える。そして体を休める。
「3密」にならないようにするための行動を、意識してお互いに気を付けあう。
 そんなことにしっかりと取り組みながら、永山小学校の大切な毎日を積み重ねていきましょう!
 保護者の皆さま、地域の皆さま、今週もたくさんのお力添え、ありがとうございました。東京は梅雨入りしたようです。蒸し暑い日が多くなりそうです。くれぐれもご自愛いただきつつ、引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。