ブログ

2018年8月の記事一覧

にっこり なんだかちょっと照れくさい・・・

 各学級での活動もスタートしました。よく知っている者同士でも、久しぶりに会うと少々照れくさい感じがするものです。でも、やっぱり学年・クラスの仲間同士。活動が始まると、あっという間にいつもの雰囲気になっていきます。
 夏休みの課題を提出したり、自由研究の作品を互いに見合ったり、夏の思い出を語り合ったりと、夏休みの余韻を共有する。そんな時間も良いものです。
 新しい教科書を運んだり、教室の掃除をしたり、席決めや係決めなどの話し合いをしたり、2学期の決意を発表したりと、新学期の準備等にも力を注ぎました。
 まずは、生活リズムをしっかりと整え、エンジンをフル回転できる心と身体を目指していきましょう!