ブログ

2018年8月の記事一覧

グループ みんなで一緒に始業式

 天気予報では、残暑が厳しいと言っていました。今日も暑いのですが、7月後半の暑さとは違うな、そんな感じがします。とは言え、暑さ対策、体調の管理・維持にはしばらくの間、心がけていきたいです。
 1学期の終業式は放送で行いましたが、今日はやっぱり一堂に会して、みんなで顔を合わせたいと考え、体育館で行いました。早い時間から空気を入れ換え、大型の扇風機を回し、環境を整えました。
 校長の話、校歌斉唱、転入生紹介、生活目標の話と、コンパクトにポイントを絞って進めました。みんな元気に始業式に参加することができました。
 校長から話したことはひとつです。この2学期、勉強でもいい、スポーツでもいい。生活面のこと、友達とのこと、家での勉強や生活のこと、何でも良いから目標をしっかりもって、『めざせ!自己ベスト更新!』の2学期にしていこう、と話しました。
『今日越える。昨日までの自分』そんな日々が積み重なっていくといいですね。