日誌

2020年10月の記事一覧

今日の給食

  今日(19日)の給食は、ごはん、牛乳、ごまだれ

 肉だんご、チョレギサラダ、ワンタンスープ でした。

  食欲の秋です。給食もしっかりいただきます。

     

運動会

      一人一人が輝いた運動会

 昨日の運動会は、新型コロナウイルス感染症対策を取りながらの開催となりました。

 これまでとは違う運営方法になるため、実際に始まってどうなるのか不安な気持ちが

ありました。でも、保護者をはじめ御家族、地域の皆様の御理解と御協力のおかげで、

大きなトラブルなく実施することができました。心から感謝申し上げます。

 そして、運動会の主役である子どもたち一人一人の頑張りが、運動会をより素晴らし

いものにしてくれました。競技や演技の中でキラキラ輝く子どもたちの表情は、最高の

宝物だと感じました。

 少ない枚数ではありますが、運動会の一コマを掲載したいと思います。

【開会式の様子です】

 

    

 

       

 

【競技・演技の一コマです】

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

【閉会式の様子です】

 

 

   

 ☆運動会が終わった後の下校も、保護者の皆様の御協力でスムーズに実施することが

  できました。ありがとうございました。

 

 

元気に登校

    昇降口に響く明るいあいさつ

  先週末から気温が低くなって、秋の深まりが感じられるように

 なりました。勉強・運動に取り組みやすい季節になり、昇降口に

 響く子どもたちのあいさつもいつも以上に爽やかに聞こえます。

  今週も元気に過ごしてほしいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

運動会

       運動会の朝です

 おはようございます。一日順延になった運動会を、本日、開催します。

 昨日までの雨が上がり、少し雲は多いながらも好天に恵まれそうです。

  

  

  

  

  昨日は12月上旬の寒さだったそうです。男体山の頂上付近が

 白く見えるのは、雪が降ったからなのかも知れません。

  

運動会について

  《運動会の順延についてのお知らせ》

  今日は4時間授業で、午後2時から全職員で運動会の会場準備を

 行いました。天気情報によると、今日は一日中曇り空という予報が

 出ていました。さらに、明日は冷たい雨が降るという予報も・・。

  でも、子どもたちが下校する頃になると、陽射しが降り注いで、

 明日の予報を疑いたくなるような天気になりました。

  しかし、複数の天気情報の全てが明日は雨模様で、しかも気温が

 11月下旬頃の低さという予報は変わりません。悩んだ末、子ども

 たちの健康面を最優先させたいと考え、運動会を明後日に順延する

 ことにしました。

  保護者の皆様には、すでにメールを配信させていただきましたが、

 どうか御理解いただきたいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

   ※明日が運動会の予定だった、本校を含む町内5つの

    小学校で同じ対応となります。