日誌

2020年2月の記事一覧

委員会活動

 2月3日(月)6時間めに委員会活動がありました。企画委員会は、6年生を送る会の計画を立てていました。かしこい委員会は、2つに分かれ、図書の整頓と話し合いをしていました。やさしい委員会も話し合いをしていました。たくましい委員会はグーパー体操をしていました。どの委員会も、学校生活を豊かにするために、下級生が喜んで取り組んでもらえるような活動を創っています。さすが高学年です。
 委員会もあと1回となりました。本格的な活動は、今日で最後になります。最終回は、活動の評価をする予定です。
 
   

なわとび大会

 塩谷町健康ファミリーなわとび大会を見てきました。本校の子どもたちが結構参加していました。保護者の方も大会に参加しているのがすごいと思いました。なわとびは、個人ででき、場所をとらず、しかも結構な運動量なので、冬場には最適なスポーツといえます。大会に参加することが目的ではないとは思いますが、大会に向けて努力することや身体能力を高めることは大切だと思います。家に閉じこもりがちなお子さんは、次年度ぜひ参加してほしいと思います。

学習発表会

 火曜サロンの皆さんや民生委員児童委員さん、教育委員さん、他校の校長・教頭先生をはじめ、実にたくさんの方々に訪れていただいた学習発表会でした。子どもたちもがんばりましたよ。保護者の皆さんも参観ありがとうございました。