日誌

2018年9月の記事一覧

今日も練習しています

 1・2年生がダンスの練習をしました。水たまりを砂で埋めて練習しています。もう、当日のお弁当のおかずを決めている人もいるようです。から揚げとかサッカーボールのおにぎりとかと中味を決めている人もいます。おうちでも、学校でも、運動会の準備が着々と進んでいますね。

体育着を持ち帰らせます

 1日早く体育着を持ち帰らせます。毎週金曜日に体育着を持ち帰らせていますが、今日持ち帰ってもよいと伝えました。毎日の練習で汚れていると思います。なお、洗濯して乾かない場合は、運動しやすい服装を持参させてください。乾かない場合は、体育着で練習しなくても良いことにします。体育着が2着ある方は、替えの体育着を持参させてください。この対応は臨時的なもので9月14日(金)までです。
 なお、9月13日(木)に、体育着を持ち帰らせます。15日(土)が運動会なので、金曜日に洗濯していただくためです。よろしくお願いします。

開閉会式の練習です

 業間から3時間めにかけて、開会式と閉会式の練習をしました。暑い中、がんばって練習をしています。体育主任の指示を真剣に聞いている児童が多かったです。
 体調不良を訴え、保健室で休む児童もいました。開閉会式の練習でので、激しい運動ではありません。水分補給をさせています。今後も熱中症に注意しながら、練習をさせたいと考えています。