日誌

2018年2月の記事一覧

2月20日(火) なわ跳びで体力づくり 努力をたたえて:表彰朝会

【 なわ跳びで体力づくり 】
 今日の業間は、体力づくりでなわ跳びを行いました。
 3分間の持久跳びに挑戦しました。
 

【 努力をたたえました:表彰朝会 】
 今朝は、表彰朝会でした。
 様々な分野にわたり、たさんの受賞者がありました。
 全校で、その努力をたたえました。
 

2月19日(月) 「さよなら友よ」:2年・音楽 ミニサッカー:4年

【「さよなら友よ」:2年・音楽 】
 卒業式に向けた準備や練習が始まっています。
 式で歌う式歌「さよなら友よ」(2部合唱)の練習も始まりました。
 卒業式は3月19日(月)、ちょうど1か月後です。
 

【 ミニサッカーに向けて:4年・体育 】
 ミニサッカーに向けて、ボールを運ぶ練習をしました。
 コツをつかんで、うまく運ぶことができました。
 

2月16日(金) 冬のスポーツを楽しみました:スケート教室②

【 冬のスポーツを楽しみました:スケート教室:2・4・6年 】
 水曜日に続き、今日は2・4・6年生のスケート教室でした。
 自分の技能に合わせて、楽しく滑りました。
 6年生は、下級生のめんどうも、よく見てくれました。






 
 
 


 最後に皆んなで楽しくお弁当です。
 たくさんの楽しい思い出をつくることができました。

2月15日(木) みんなできめよう:2年・国語 校庭の整備

【 みんなできめよう:2年・国語 】
 進んで考えを出し合うような話し合いを学習をしました。
 「司会」「ほかの人」それぞれの立場のポイントを確認して、話し合いました。
 

【 校庭が整備されました 】
 大雪の影響で、校庭が荒れた状態が続いていました。
 そこで、一昨日と昨日、児童の下校後にロードローラーが入りました。
 校庭全体が、見違えるようにきれいに整備されました。
 

2月14日(水) 冬のスポーツを楽しみました:スケート教室①

【 冬のスポーツを楽しみました:スケート教室:1・3・5年 】
 今日は1・3・5年生がスケート教室を行いました。
 場所は、今市青少年スポーツセンターです。
 冬のスポーツを楽しみながら、体力の向上も図りました。






 
 
 
 
 
 2・4・6年生のスケート教室は、16日(金)に実施の予定です。