関中Diary

関中Diary

中間テスト

昨日と今日は、中間テストでした。特に1年生は初めての定期テストだったので、緊張もしていたようですが、「思ったよりできた」という声もありました。テストが終わると、ホッとした様子でお互いに問題用紙を見合いながら、ワイワイと話していました。

今日の授業参観

1年生は、技術科で本棚を作成しています。丁寧に作業をしていました。2年生は家庭科で、調理実習を行っていました。できあがりが楽しみです。3年生は美術科で、色相環について学んでいました。絵の具を混ぜて、配色の構想を考えています。

「声々堂々」

本日は、生徒総会がありました。生徒会本部や各委員会からの報告、全校生徒で関中スローガンを決めました。今年のスローガンは、「声々堂々」です。子ども達の思い、大切にしたいです。