関中Diary

関中Diary

勝ったぞ~!そして、部員募集!

先週の6日(土)に、第49回野田市小中学校PTAバレーボール大会が行われました。1回戦目は七光台小・川間小合同チームと対戦し、セットカウント2-0で勝利しました!2回戦目は柳沢小学校に惜敗してしまいましたが、数年ぶりの勝利ということで、選手の皆さんも応援の皆さんも大いに盛り上がっていました!ご協力ありがとうございました。試合中の選手の皆さんの笑顔、最高でした!本当にお疲れ様でした!

PTAバレーボール部員は、いつでも募集しています。経験、未経験関係ありません。一緒に「頂の景色」を見に行きませんか?

壮行会

昨日、部活動壮行会を行いました。3年生にとっては、このメンバー、中学生として出場する最後の大会やコンクールです。一人一人、決意を表明しました。頑張れ!関宿中!

除草作業

本日、全校で校庭の除草作業を行いました。子ども達が一生懸命作業して、きれいになりました。

以前、職員間で「校庭にヤギがいる学校っていいね。」と雑談していたことを思い出しました。調べてみると、学校で飼育しているヤギの世話を、子ども達や教職員だけでなく、地域の方々も交代でやっている学校もあるようです。面白そうですね。

情報モラル教室

本日は、教育ネットのインストラクターをお招きして、学年ごとに「情報モラル教室」を行いました。インターネットは身近なもの、使い方次第では犯罪になることを、改めて学びました。