関中Diary

関中Diary

3年生 表彰

 卒業式予行練習の後、さまざまな場面で活躍し表彰を受けた3年生に、表彰状を授与しました。

               東葛飾地方家庭科、技術・家庭科作品展 入選・因田那奈さん

               子ども県展 入選・関口姫華さん(右) 佳作・因田那奈さん

             千葉県小中高校書き初め展覧会 書星会賞・後藤杏俐さん

  皆勤賞 3年間一度も欠席、遅刻、早退無く登校し学業に励みました。あおいそら運動関宿支部様から表彰していただきました。左から 因田那奈さん 水澤剛斗さん 江面莉緒さん

 学業表彰 後期中間・期末テストで最も高く得点した学業奨励賞に後藤杏俐さん(左)、中間から期末テストに最も得点を伸ばした飛躍賞に丸尾絵里香さん(中)、江面莉緒さん(右)を表彰しました。

 

3年生 地域清掃

 今週末に卒業を控えた3年生が、これまで育ててくださった地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、地域清掃を行いました。学級を3グループに分け、広範囲にわたってゴミ拾いをしました。いつまでも自分たちを育ててくれた故郷を、地域を愛する気持ちを大切にして欲しいと思います。

               A班の様子

               B班の様子

               C班の様子

               D班の様子

 

3年生を送る会 その3

 ダンスの後はスライド上映・歌声発表と続き、最後は3年生が締めてくれました。

           1年間かけて様々な場所で撮りためた写真を使って、思いを伝えました。

               1.2年生の合唱「この地球のどこかで」

  職員発表の後、最後は3年生一人ひとりが思いを込めたメッセージを伝え、「ひらり」を熱唱しました。

               

3年生を送る会 その2

 1.2年生の発表の様子をご覧ください。練習中から2年生がリーダーシップを発揮し、素晴らしいダンスに仕上げてくれました。3つのグループごとに1曲ずつ踊り、ラストは1.2年生全員で3年生の元気で明るい雰囲気を表現しました。

               1曲目は「ダンスホール」↑↓

               2曲目は「ステップ アンド ステップ」↑↓

               3曲目は「ハルカ」↑↓

               ラストはみんなで「ジャンボリーミッキー!」

3年生を送る会 その1

 本日、本校体育館を会場に「3年生を送る会」を、沢山の保護者の方々にご参観いただく中開催しました。1.2年生は3年生へ、3年生は後輩、保護者の皆様、先生方への感謝の思いを全力で表現しました。「あたたかく」「みんなで一生懸命取り組む」関中力が遺憾なく発揮された、とてもあたたかな会となりました。

               3年生入場

               和太鼓部による「関中囃子」

               「夏祭り」

               オープニング テーマ発表

               オープニング 生徒会長緊急記者会見