関中Diary

関中Diary

3年生を送る会 その1

 本日、本校体育館を会場に「3年生を送る会」を、沢山の保護者の方々にご参観いただく中開催しました。1.2年生は3年生へ、3年生は後輩、保護者の皆様、先生方への感謝の思いを全力で表現しました。「あたたかく」「みんなで一生懸命取り組む」関中力が遺憾なく発揮された、とてもあたたかな会となりました。

               3年生入場

               和太鼓部による「関中囃子」

               「夏祭り」

               オープニング テーマ発表

               オープニング 生徒会長緊急記者会見

3年生を送る会 前日準備

 来週の3月6日(月)に予定している「3年生を送る会」の会場準備を、1.2年生全員で行いました。誰一人手を止める事なく、ここにも「みんなで一生懸命取り組む」関宿中の良さが発揮されています。これまで2年生の実行委員、各委員長を中心に、3年生に感謝の気持ちを伝えるために頑張ってきました。6日の本番が楽しみです。

吹奏楽部 冬季コンサート

 土曜授業の午後、保護者の皆様をお招きして吹奏楽部の冬季コンサートを開催しました。緊張の中、これまでの練習の成果を発揮できたようで、演奏中の真剣な表情と、コンサート後のほっとした表情が印象的でした。

 

野球部 東葛大会

 本日、松戸市立古ヶ崎中学校を会場に東葛野球大会が行われました。本校は野田市立岩名中、野田市立木間ヶ瀬中との合同チームで出場しました。リーグ戦2試合を戦い、残念ながら勝利を挙げることはできませんでしたが、確かな成長が感じられた試合でした。