校長室より

校長室より

令和6年度 第49回 野田市立小中学校PTAバレーボール大会

7月6日(土)インフォマージュアリーナ(野田市総合公園体育館)で令和6年度第49回野田市立小中学校PTAバレーボール大会が開催されました。

開会式には野田市長、教育長をはじめ多数の来賓も参加されました。

本校は開会式後すぐの第1試合。対戦相手は北部小・中学校連合チームです。

<アップ>

笑顔が見られリラックスしているように見えます。

<試合前最終作戦確認>

いよいよ始まります。最終確認と気合を入れます。

今大会は15点ゲーム3セットマッチ(第3セットは7点ゲーム)

暑い体育館に多くの応援団が入り、熱い応援でさらに暑くなりました。

<第1セット>

先制点は本校。(手前が本校)


一進一退でゲームは進み、本校6-8北部で給水タイムに入りました。

両チームアタックを打ち込みますが拾いまくり長いラリーが続きます。

本校7-11北部で本校が流れを呼び込もうとタイムアウト。

しかし本校7-15北部で第1セットを取られてしまいました。

短いハーフタイムで反省・作戦確認を行い、気合を入れなおして第2セットへ。

<第2セット>

相手のサーブ、アタックをしっかりレシーブし、セッターが左中右と3方向にトスを上げアタックを打ち込みます。

なかなか決まらず本校4-8北部で給水タイム。

諦めることなく相手のアタックを拾い、本校もアタックを打ち込み続けますが、なかなか決まらず、相手のマッチポイント・・・

本校7-15北部で第2セットも取られ、本校0-2北部で試合終了。

胸にFUKUDAを抱いて戦った選手のみなさんご苦労様でした。

当日スタンドで応援、今まで練習等で応援してくださったみなさん、ありがとうございました。