校長室より

2022年11月の記事一覧

小中連携事業を再開しました。

 コロナ禍で中止になっていた小中連携における取り組みを3年ぶりに再開しました。今年度は夏に実施した教員の合同研修に続き、福田中の教員が福田第一、二、二ツ塚小学校に行って6年生の授業を展開しています。実施教科は国語、社会、算数、理科、英語の他に男女一緒の体育の授業です。どの学校の児童も緊張の中で楽しそうに授業を受けている姿を見ることが出来て、今からこの子達と一緒に学校生活を送ることが楽しみです。連携授業は12月下旬まで続けられます。「今度は小学校の先生に来て頂き、成長した子ども達の姿を見てもらおうかな」など考えています。

0

みのり祭大盛況でした。

 10月29日(土)3年ぶりに合唱コンクールやバザー、模擬店などフルバージョンで「みのり祭」を実施することが出来ました。模擬店やお楽しみ会は数週間前からPTA役員を中心に、当日は元福田中の保護者の方にもお手伝い頂き、盛大に開催しました。参加した子ども達の楽しそうな笑顔や行動を見ていると「本当にやって良かった」企画、運営をして頂いたPTA役員、保護者の方に感謝の気持ちで一杯になりました。

0