校長室より

2022年2月の記事一覧

久しぶりに遊びに来てくれました。

 2月に入りました。今年度もあと2ヶ月弱です。コロナ感染もなかなか収まらず、本日のニュースでまんえい防止措置が延長の予定だと知り、今後の学校生活に影響することが懸念されます。

 さて、今日は久しぶりに2年生のテニス部の生徒が遊びに来てくれました。「以前、校長として働いていた先生のこと」、「スキー林間学校は絶対に行きたい」、「夏休みに校長室前で話したこと」等々、楽しそうに話して教室に戻って行きました。久しぶりに、ほのぼのとした一時でした。

 この2年生と延期になったスキー林間学校を実現したい、強くそう思いました。

0